熊谷えびす大商業祭

熊谷えびす大商業祭

毎年10月下旬から11月上旬に商売繁盛を祈って行われるお祭です。えびす祭りとも呼ばれています。

猿田彦を先頭にした稚児行列や民謡流しなどのイベントで賑わいます。

熊谷商工会議所、熊谷市観光協会、熊谷市商店街連合会が主催しているイベントです。

平成14年からは、ダンスイベント「オ・ドーレなおざね」が盛大に行われています。

ebisu02ebisu01

ebisu04ebisu03

 

オ・ドーレなおざね

コミュニティひろばの特設ステージにて、市内外から参加者が集まり、個性溢れるダンス・パフォーマンスを披露します。

ダンスイベントととして盛り上がりを見せています。

熊谷えびす大商業祭の詳細情報

開催日・日程

 11月上旬に開催を予定しておりました「熊谷えびす大商業祭」は、新型コロナウイルス感染症が拡大している現状に鑑み、「ご神体稚児行列」、「御神輿巡行」、「民謡流し踊り」、並びに「オ・ドーレなおざね」、「くまがやマルシェ」の開催を中止させていただくこととなりました。なお、社殿において少人数の祭関係者による神事を行います。

 開催を心待ちにしていた皆様、関係者の皆様には、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 また、昨年の熊谷えびす大商業祭期間中に実施しました「福引抽選会」は、新型コロナウイルス感染防止対策を考慮し、非接触型での抽選会を予定しています。開催時期・内容等については改めてお知らせいたします。

 

関連リンク

熊谷市商店街連合会