貸し会議室の利用について

基本的感染対策の見直し

・マスクの着用

 個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねます。

 マスク着用の考え方について(埼玉県ホームページ)(外部サイト)を参照してください。

・手洗い等の手指衛生

 新型コロナウィルス感染症の特徴を踏まえた対策として、引き続き有効です。

・換気

 新型コロナウィルス感染症の特徴を踏まえた対策として、引き続き有効です。

・人と人との距離の確保

 高齢者等の重症化リスクの高い方は、換気の悪い場所や不特定多数の人がいるような混雑した場所、近接した会話を避けることが感染防止対策として有効です。

貸会議室・ホールのご利用について 熊谷市立商工会館

熊谷商工会議所では、熊谷市より委託されて、市立商工会館の管理をおこなっています。

熊谷商工会議所が管理運営する熊谷市立商工会館では、事業者、団体の方々の会議、研修、セミナーなどによる利用申請を受け付けています。

申込に際しては、 「予約状況」をご確認頂き 、熊谷商工会議所までご相談下さい。
※窓口、電話での受付時間は8:30~17:15までとなっております。(TEL:048-521-4600


予約申し込み方法は以下の流れになります。

STEP1 電話でのお問合せ

 3か月前から予約できます。まずは電話でお問合せ下さい。

STEP2 空き状況確認後、予約確定

 仮予約はありません。

STEP3 申請書提出+料金の支払い

 ご利用日の1週間前までに必ず窓口にて申請書の提出と支払いを済ませてください。

STEP4 ご利用当日

 許可証を受付にて提示してください。ご利用当日の流れはこちらを参照してください。


なお、ご利用にあたっては、下記の注意事項をよく読んでご利用いただきますようお願いいたします。

熊谷市立商工会館の施設利用方法(注意事項)

 1.当会館の正式名称は「熊谷市立商工会館」です。※広告・案内状等に”熊谷商工会議所”という表記はしないで下さい。

 2.利用受付はご利用日の3ヶ月前から行っております。電話にてお問い合わせください。

 3.熊谷商工会議所等が年間事業を行うため、事前に会場予約している場合がありますので、ご承知おき下さい。

 4.利用する場合は申請書に、諸事項記入の上、利用料をそえて申請してください。

 5.利用時間は必ずお守りください。準備、片付けの時間も含まれます。
   利用時間
   午前の部 9時 ~ 12時
   午後の部 13時 ~ 17時
   夜間の部 18時 ~ 22時(完全退館)

 6.お支払い期限について

  1)支払いは窓口にて現金払いを原則とし、期限は利用日の1週間前までとします。

   ※期限日が土日祝日の場合は前週金曜日となります。

  2)市外のお客様で支払いに直接来られない場合はご相談ください。

  3)利用日の1週間前からキャンセル・変更は致しかねます。

 7.キャンセルについて

   キャンセルは電話でも受け付けられます。利用日の1週間前までキャンセル可能です。

   ※ご利用日が土日祝日の場合は前週金曜日となります。

   それ以降のキャンセルについては返金できません。

   返金が発生した場合、領収証及び許可証が必要ですので、必ずお持ちください。

   ※書類がない場合、返金できません。

 8.主催者は終了後、机・椅子など原状復帰し、冷暖房・証明スイッチなど電源を切ってください。

 9.利用中に生じた建物および設備の損傷等については、原状回復するか、損害を賠償していただきます。
   A 器物の移動(机、椅子、舞台、演壇等)を行う場合に器物、床面、壁面を損傷しないよう取扱いにご注意下さい。
   B 柱、壁面、扉等に画鋲、セロテープ、ガムテープ等の使用は一切禁止されています。
   C 館内は全館禁煙です。

 10.次の館内禁止事項を厳守願います。

  1)営利目的の金銭授受・物品販売等

  2)ごみ類の放置(原則持ち帰り)

  3)敷地内の喫煙(会館建物、駐車場含む敷地内での喫煙)

 11.駐車場の利用について

  1)当会館の駐車場は熊谷市役所と共用となっております。

  2)正面入り口は平日と土曜日18時以降及び日曜日終日は閉まりますので、熊谷市役所裏口から出入りをお願いします。

   ※駐車場完全閉鎖時間 22:30~7:30

 12..鍵の取り扱いにご注意ください。
  1)鍵の返却忘れや紛失などは、次に使用する方へ迷惑となりますので、鍵の管理には十分お気を付け下さい。
  2)鍵を紛失した場合、鍵の代金を実費にてご負担いただきます。
  3)鍵の返却を忘れた場合、遠方等でこちらにご返却に来られない方は申し訳ありませんが郵送にてご返却いただきます。その際に発生する郵送料については、お客様にてご負担いただきます。

 13.ゴミの処理について

   会議等で出たゴミは、主催者側でお持ち帰りください。

   ※ゴミ袋はご持参ください。

 14.その他、不明な点がありましたら熊谷商工会議所総務課におたずねください。


熊谷市立商工会館の貸会議室・ホールの紹介

 

 

商工会館2階

フロアマップ02

 

 

商工会館2階大ホール

room200

座席数:42人(机21)/収容人員120人
面積:180㎡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商工会館2階1号室

room201

座席数:12人(机6)/収容人員18人
面積:34㎡

 

 

 

 

 

 

 

 

商工会館2階2号室

room202

座席数:12人(机6)/収容人員18人
面積:34㎡

 

 

 

 

 

 

 

 

商工会館2階3号室

room203

座席数:16人(机8)/収容人員24人
面積:57㎡

 

 

商工会館3階

商工会館3階1号室 (現在貸出をしてません)

room301

座席数:24人(机8)/収容人員30人
面積:50㎡

 

 

 

 

商工会館3階2号室 (現在貸出をしてません)

room302

座席数:18人(机6)/収容人員20人
面積:34㎡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商工会館3階3号室

room303

座席数:48人/収容人員48人
面積:100㎡

 

 

 

 

会場料金一覧表

 

その他の料金(会員特典有り) ※ホワイトボードは各室設置有。

 熊谷商工会議所では下記のとおり、有料にてコピー・備品の貸出を行なっております。

会場備品代20230313のサムネイル

・平日夜間・土・日・祝日に貸し出せるのはスクリーン(小)のみとなります。

  

 

 

       【 マイク 】   ・ 大ホール についてのマイクは

               ワイヤレスマイク です。(現在2本まで貸出可)

             ・ 3-3 についてのマイクは 

               ポータブルマイク(有線またはピンマイク)です。

   【 スクリーン 】  ・(大) 横200×縦260cm     

              ・(小) 横160×縦120cm