補助金・助成金情報

事業再構築補助金について(2021年12月8日更新)

新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援するための「事業再構築補助金」の電子申請受付が5月26日(水)より開始されましたのでお知らせいたします。

 

※事業再構築補助金の内容については以下のホームページをご確認ください。

 事業再構築補助金事務局ホームページ

https://jigyou-saikouchiku.go.jp/

経済産業省事業再構築補助金ホームページ

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_saikoutiku/index.html

 

 認定支援機関の確認書発行を当所にてご希望の場合は以下の【注意事項】をご確認ください。

 

【注意事項】

〇事業再構築補助金の申請要件にある認定支援機関の確認書発行については、現在、当所会員に限定させていただいております。

ご相談を多数いただいていることから、当所で経営革新計画策定等の支援を行った企業を優先に支援しておりますので、相談件数によってはお断りする場合がございますのでご了承ください。

 

〇12月21日(火)締め切りの第4回公募分の認定支援機関の確認書発行については、自社で作成した事業計画及び決算書2期分をご用意の上、遅くても12月14日(火)までにご提出及びご相談ください。

 

〇代理での相談、確認依頼は認めておりませんので、必ず代表者の方による相談、確認依頼をお願いいたします。相談時に事業計画の内容について代表者からご説明いただきますので、ご了承ください。

 

〇認定支援機関の確認書の発行については、即日発行はいたしません。概ね2日程度かかることをご了承ください。他の支援策の状況等により、2日以上かかる場合がございます。

 

〇制度理解、事業計画の内容が不十分な場合、事業再構築による成果が見込まれないと判断した場合、確認書発行の強要あった場合、信頼関係を損ねる不適切な言動があった場合には、認定支援機関の確認書を発行しない場合がございますのでご了承ください。

2021年5月26日熊谷商工会議所
カテゴリー:補助金・助成金情報