耳より情報

埼玉県主催 空き店舗ゼロリノベーションコンペの実施について

  埼玉県より周知依頼がございましたのでお知らせいたします。

 埼玉県では、商店街の空き店舗等を活用してリノベーションを実施し、新たに開業し又は開業しようする事業者から事業の公募を行う「空き店舗ゼロリノベーションコンペ」を行います。

 空き店舗等の活用を促進することで、商店街のにぎわいの創出、地域ブランディングの向上を図ることを目的としています。是非御応募ください。

 

【概 要】

 1 応募期間

   平成30年11月20日(火)~平成31年1月18日(金)

   

 2 主な応募要件

 (1)応募対象者

    埼玉県内(さいたま市を除く)の商店街にある空き店舗を改修し、新たに店舗

   や事務所を開業し又は開業しようとするもの。

   

 (2)新たに開業する業種

    小売業・飲食業・サービス業等の開業し又は開業見込みのもの。

 

 (3)改修・開業について

    応募時点でリノベーション済み又は今年度内にリノベーション見込みのもので、

    開業済み又は平成31年度中に開業予定のもの。

 

 (4)その他

    ア 開業する地域の商店街の組織に加入すること。

    イ 商店街等の地域活動に積極的に参加し、その発展に寄与する意欲があること。

 3 賞金

   最優秀賞300万円(1件)

   優秀賞 100万円(3件)

 

 

詳細についてはホームページをご参照ください。

 http://www.pref.saitama.lg.jp/a0802/shoutengai/renoveconpe.html

 

 

02_募集チラシのサムネイル

2018年11月19日熊谷商工会議所
カテゴリー:耳より情報, 新着情報